google-site-verification=Y38Qrdwyzm9MN4P0lJbJ86G_KhrpNBNjFGiRZ2Q-q_8

貧乏人でもそこはケチるな!!ケチってはいけないアイテム3選

こんにちは、オブチです。

 

突然ですが、節約した事ありますか?

ほとんどの人が節約を体験した事があると思います。

 

月にもらえるお金が少ない人程、月の食事代をケチって趣味にお金をまわしたりなどの工夫をしながら生活をしていると思います。

 

ですが節約生活の中でも決してケチってはいけない物があります。

 

今回は節約生活していてもケチってはいけないアイテムを3つご紹介します。

 

それは、

1、歯磨きセット、マウスウォッシュ

2、靴の消臭スプレー

3、服装、髪型

です!

 

まず1、の歯磨きセット、マウスウォッシュですが、これをケチると後ほどに大きな出費をしてしまう可能性があります。

 

適当にパパッと歯磨きを終わらせているだけの毎日を過ごすと高確率で虫歯や歯周病の原因になります。

 

しかも歯磨きだけでは取れない口臭もあります。

口臭がひどい人が周りに居るだけで凄く不快じゃありませんか?

今ではスメハラなんて言葉もあるぐらい臭いには皆敏感な時代です。

なのでマウスウォッシュもしてください。

 

マウスウォッシュ自体1000円もしないのでそこには投資をしていつでも清潔な口内環境にしておくべきです。

 

2、靴の消臭スプレー

皆さんこんな経験ありませんか?

みんなでご飯を食べに行った時に靴を脱いで上がるタイプの居酒屋かご飯屋に行った時、自分の靴をしまおうとしてしゃがんだ時に友達や同僚、上司の靴がとんでもない匂いで食欲が一気に無くなってしまった、、、

 

これ、テロですよね^^;

しかも一度臭いと思った人の印象はずっと臭い人にになってしまいます。

 

もし自分が臭い人の立場になったら凄く嫌じゃないですか?

 

臭いのせいで距離を置かれても凄くもったいないです。

 

しかも、靴の臭いを放置していると玄関も臭くなります。

 

彼女や彼氏を家に誘う時に玄関が臭かったら幻滅されることもあります。

 

なので玄関には靴の消臭スプレーを買って置いておき、帰ってきたら1〜2プッシュしましょう!

 

消臭スプレーは700円ぐらいで買えますので是非買ってください!!

 

3、服装、髪型

ここで言う服装、髪型は家の中ではなんでも良いと思っております。

 

家ではとんでもない寝癖や破けたシャツやズボンで過ごしていても良いと思います。

 

ですが外に出るときは最制限の身なりを整えてから、外出しましょう。

 

ヨレヨレの服、シワシワのズボンで外を歩いている人がいますが、その人がお金持ちであろうと見すぼらしい貧乏人に見えてしまいます。

 

決してオシャレをしろと言っているわけではありません。

 

Tシャツにジーパンで十分なんです。

 

外と家の中でのON、OFFの切り替えができていないと、生活ににメリハリが無くな区なります。

 

メリハリが無くなると、仕事が終わったにもかかわらず仕事の事を考えて夜に寝れなくなってしまったり仕事場なのに自分の家のように散らかしいてしまう原因を作ることになります。

 

細かいことかもしれませんが外と家のメリハリを作るためにも服装や髪型を1つの基準にしてみるのもアリだと思います。

 

 

以上が貧乏人でもケチってはいけないアイテム3選でした。

 

貧乏人だけどケチってはいけない物もありますので是非ご参考にしてください!!