google-site-verification=Y38Qrdwyzm9MN4P0lJbJ86G_KhrpNBNjFGiRZ2Q-q_8

投資先がわからない時にまず最初に投資するもの

将来に向けて投資をしたいと思った事はありますか?

 

株式、不動産、F X、他にも勉強をしてなんだかしらのスキルを身につけたいと思っているけど、自分に何がいいのか何も分からなくて悩んだ事ありませんか?

 

僕自身も何をしていいのか分からなくて時間だけが過ぎていく事がありました。

 

ですが、ある物に投資をするようになってからやりたい事が見つける事が出来ました。

 

今回は自分が何に投資していいのか分からない時に出来る最高の投資についてご紹介します。

 

それは自分自身です!!

 

???ってなった人もいると思います。

 

ですが冷静に考えてみてスキルやお金を投資する事も大切ですが自分自身に投資をしている人はいないと思います。

 

自分に投資をする事でのちに見つかる本当に投資をしたい物に出会った時の前準備をする事が出来ます。

 

今回は自分自身のどこに投資をすれがいいのかを3つご紹介します。

 

その3つとは

1、髪型、服装、表情

2、言葉遣い

3、ある程度引き締まった体を作る

です!

 

まず1、の髪型、服装ですが

人は第一印象が8割と言う言葉を聞いた事がありますか?

 

ぱっと見で8割も決まってしますのです。

そこに投資をしないのは正直もったいないです。

 

具体的に何をすればいいのかと言うと

 

①切る服が過剰にシワシワじゃないか

シワシワの服を着ている人の周りに集まってくる人は、同じような服を着ているひとです。

要するに類は友を呼ぶですね^^;

 

どんなに安い服でもシャツのシワがなく自分のサイズに合ってる服を着る事で清潔感を出す事が出来ます。

 

服装から類は友を呼ぶを変えてみてください。

 

②髪に寝癖はついていないか、軽めでもいいのでセットをしてみる(眉毛も)

今時寝癖で外出しているひとなんかいないと思いますので、軽くセットをしてみてください。

 

今では自分の髪質にあったセット方法をYouTubeで配信しているちゃんねるがあるはずです!

 

正直セットをしているかしていないかで大きく違います。

 

実体験ですが髪の毛をセットをしていると、セットしていない時に比べて明らかに他者からの目線をもらえる回数が増えます。

 

すなわち少しの間だけでも自分が注目されている証拠です。

 

これが何気ない日常なら少し嬉しいだけですが何かに投資をしている時にその道の大先輩に少しでも目線を送ってもらえるなら話しかけるチャンスが生まれますよね?

 

③1人でいる時の表情はどうなっているか

表情を侮ってはいけません。

普段、1人でいるときの表情が自分の素の表情です。

緊張している時や、ホッとした時、会社や大事な人と会う前の1人でいる時に悲しい表情やムスッとしているかも知れません。

 

そんな時に限って人は見ている物です。

 

私と会うのってそんなに悲しいの?

と思われてしまう可能性があります。

 

なので1人でいる時こそ常に軽い笑顔でいることをオススメします。

 

2、言葉遣い

例えばですが、

こちら領収書のほうでございます。

こちら領収書でございます。

 

の様に世の中で見せかけの敬語をたくさん使っている人を見ます。

 

正直通用するのは一般人だけです。

 

これから自分のしたい事が見つかり投資をした時、自分よりも目上の方に会うこともあります。

 

そんな時に

本日は貴重なお時間を頂戴してもらってありがとうございます。

なんて言われた側はどう思いますか?

(例えが下手ですいません^^;)

 

単純になんだこいつって思われておしまいです。

 

なので最低限でもいいので言葉遣いを勉強しましょう。

 

自分の好きな本でいいので読書をしてみるのがオススメです!

 

③のある程度引き締まった体を作るですが

実体験で語ると僕はこの一年で10キロ太ってしまいました。

 

太った事によって大きなデメリットがありました。

それがあきらかに前より人から舐められる様になった事です^^;

太って体が丸くなってから、後輩や同僚からいじられやすくなり、上から目線が多くなりました。

人間太っている人=自分より下

みたいな固定概念でもあるのでしょうか?

明らかに当たりが強くなりました^^;

残酷ですが見た目は凄く重要です。

 

ムキムキになれとまではいかないのですが自分の標準体重に近づける努力は絶対に必要です。

 

初対面の人に舐められてしまうとそれを払拭するのにとてつもない時間が必要になります。

 

太っているだけでとてつもない労力がかかってしまいます。

 

最初は10分だけでもいいのでウォーキングをしてみることをオススメします。

 

最後にですが、何か投資を始めるにはそれ相応の努力が必要だと思っております。

 

自分自身に投資をする努力が出来ないのに他の事に対して努力出来るとは思いません。

 

なので何に投資をしていいのか分からない時はまず自分自身に投資をしてみましょう!!